ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...
今週の名言
Business is not about what you have to do to sell product,
but about what you can do to give customers satisfaction and joy
事業の原点は、どうしたら売れるかではなく、どうしたら喜んで買ってもらえるかである。 松下幸之助


今週のテーマは経営。
今回取り上げられる人物は経営の神様と呼ばれた松下幸之助。
常にお客様の目線に立って商売をし、一代で巨大企業「松下電器(現パナソニック)」を作り上げた人です。

その他の名言
In the old days, so-called great men became corporate leaders, but now only real pros are up to the task.
企業のトップは、昔は“えらい人”で務まっていたが、今は“プロ”でなければ務まらない。 飯田庸太郎

Trustworthy managers should possess: first, honesty; second, foresight; third, health.
信頼できる経営者は、一に誠実、二に先見性、三に健康。 伊夫伎一雄

The greatest damage done to the positive development of a venture is caused not by the errors of the young
but by the domination of the old.
事業の進歩発達に最も害をするものは青年の過失ではなくて老人の跋扈(ばっこ)である。 伊庭貞剛

Keep your head low and your antenna high.
アタマは低く、アンテナは高く。 鈴木三郎助

ギフト~E名言の世界~公式サイト

関連記事

関連エントリ抽出中...
今週の名言
Storytelling begins with the urgent need to give expression to all things human, good and bad,
that you long to hand down to posterity.
良いことも悪いことも、後世まで語り伝えたい事柄を、自分の胸におさめておけなくなり、
書き記したのが物語の始まりである。 紫式部


今週のテーマは表現。
紫式部は源氏物語の作者ですね。
夫と早く死に別れたり、宮中では権力争いを目の当たりにし、
才能を妬まれたりして苦労したそうです。

その他の名言
Art's mission is not to copy nature but to express it.
芸術の使命は自然を写すことではない。自然を表現することである。 オノレ・ド・バルザック

The main thing is to be moved, to love, to hope, to tremble, to live,
to be a human being before you are an artist.
肝心なのは感動すること、愛すること、希望を持つこと、打ち震えること、生きること。
芸術家である以前に、人間であることだ。 ロダン

It is equally interesting and equally difficult to put something into words as to paint something.
何かを言葉にするのは、何かを絵に描くのと同様、おもしろくもあり難しくもある。 ゴッホ

Art does not reproduce the visible, it makes things visible.
芸術とは、目に見えるものを複製することではない。見えないものを見えるようにすることだ。 パウル・クレー

ギフト~E名言の世界~公式サイト

関連記事

関連エントリ抽出中...
病院などに行くと待合室で雑誌を読むことがありますが、意外と面白い記事があって、毎回楽しみにしています。

例えば相続税制度の記事によると、最近は相続 遺言を早めに済ませておくのが
主流になりつつあるそうです。

また、美容関係の広告ではプラセンタを始めとした
酵素を使ったサプリメントで健康体の改善を心がけたり
エステサービスが身近になって、気軽にエステ 脱毛が行なえることも話題になっているそうです。

かく言う私も、従姉にインプラント治療を受けたいと言われて、
ネットで「インプラント 渋谷」などと検索して病院を探してあげたり、
今でもよく顔をあわせる後輩が、医療脱毛の中でも痛みが無いと言われる
レーザー脱毛で毛根から徹底した
脱毛をしています。

そして毎日髪の毛に優しいシャンプーを使っていたりと、
最近どんどん綺麗になっているのを見ているので、美容と健康にお金をかける人が増えていることは実感しています。



友人が会社設立したそうで、新たに事務所を構えたそうです。

最近はいろんな企業も太陽光発電システムを利用した
ソーラー発電でエコを実践しつつ光熱費をコストダウンさせる所が増えているそうで、
彼も将来に向けて太陽光発電システムの設置を検討し、
ソーラーパネルを用いてエコにも努めていきたいそうです。

事務所の耐震設計も完璧だと話していました。

定期的なハウスクリーニングの依頼も検討し、社内環境の向上もさせていきたいそうです。

会社の資金稼ぎとして、副業も兼ねてfx 取引も始めたとのことで
fx 初心者が情報収集するには
fx ブログがオススメということでそこから情報収集しつつ、
fx 口座開設を始めたり、
fx チャートの見方や利用方法、
fx onlineのサービスを利用して
fx 比較をしてみたり、
fx 投資を始める前に必要のある事はないだろうかと念入りに準備をしたそうです。

現在はくりっく365を試したりと精力的に活動している様子でした。

常に情報収集は続けているそうでfx forexのセミナーにも参加したいと言っています。

また、そろそろ子供のために幼児教室を本格的に始めようということで
将来的には家庭教師 埼玉で勉強させようと考えているそうです。

お子さんは犬を飼いたがっているとのことで犬 グッズを扱うサイトをお子さんと眺めながら
こんなペット用品を揃えたいねと話をしているそうです。



同僚の婚約が決まり、今は婚約指輪を真剣に吟味していると聞きました。

エンゲージリングを選んでいるときに
マリッジリングは名前を彫る事が出来たり
誕生石を選んだりと様々なバリエーションがあると聞いて驚いたそうです。

そういうこともあり、婚約指輪は給料3カ月分の奥さんの誕生石を選んだものを、
結婚指輪はシンプルなものにすることにしたそうです。



就職活動をしていた知人が医療事務への就職が決まったと
嬉しそうに報告をしてきました。白衣の天使と一緒に仕事ですね。

近々給料が入ったときには前々から気になっていた低反発枕
自分への就職祝いにロレックスの時計を買いたいと考えているそうですが、
姪をとてもかわいがっていてちょうど今年二十歳なので、姪へ成人式 振袖
プレゼントすることにしたそうです。

関連記事

関連エントリ抽出中...
今週の名言
The atmosphere of the Earth is a small and valuable resource.
We're going to have to learn how to conserve it and use it wisely.
地球の大気圏は、限りある貴重な資源である。
それをいかに守り、賢く使うかを、私たちは身につけなければならない。  ニール・アームストロング


今週のテーマは地球。
ニール・アームストロングは宇宙飛行士。
人類史上初めて月に降り立った人物です。

その他の名言
We came all this way to explore the moon,
and the most important thing is that we discovered the earth.
我々は、月を探検するためにはるばるここまでやってきた。
しかし最も重要な発見は、地球そのものだった。 ウィリアム・アンダーズ

It's not important whose Earth it is. The main thing is that it exists.
地球は誰のものか。そんなことはどうでもいい。地球がここに「ある」。それが大切なんだ。 オレグ・アチコフ

Like the mind of a child, the universe is yet untainted with acquired fears, hate, greed, or prejudice.
宇宙は幼い子どもの心のように、けがれがない。まだ恐れも憎しみも貪欲さも偏見も持っていない。 ジョン・グレン

The air we breath has never been free, nor have the soil, the water, the forests, the trees or the light we see.
Now the bill has arrived, and so long as we humans don't settle the account,
Nature will not continue to let us inhibit this Earth.
空気は無料ではなかった。土も水も森も林も、そして光も、決して無料ではなかった。
いま、その勘定書が回ってきており、人間たちがこの付けを決済しないかぎり、
大自然は地球の上に人間たちが住むことを許さないだろう。 井上ひさし


ギフト~E名言の世界~公式サイト

関連記事

関連エントリ抽出中...
昨日は友達の引越しのお手伝い。

飲食の求人携帯サイトモバイル飲食求人で見つけた
転職の勤務先が神奈川だったから、いっそのこと引っ越すんだそうな。

東京から神奈川に引っ越すんだけど、マンションから今度は一軒家の借家。

いいなぁ、一軒家。

でも、かなり古い借家だからリフォーム 磯子区に頼んだり、
雨漏り修理 横浜市も頼んだりで、引っ越すまでにかなり大変だったみたい。

東京のマンションにあったいらないものは、リサイクルショップ 文京区に出張できてもらって
買取 文京区してもらったり、東京 リサイクルできないものは東京 ゴミとして処理してるから荷物はかなり少ないんだけど、
それでも東京から神奈川まで一回の搬送で済ませたいから、借りた軽トラは荷物で満タンになった。

冷蔵庫や洗濯機みたいな大物は業者さんに持っていってもらってたんだけど、それでもテレビとかパソコンなんかを運んでただけで
すっかり今日は筋肉痛。

引っ越した友達も腰が痛いって、相模原市 腰痛
相模原市 むち打ちの治療をしてる整骨院に行ったらしい。

子供のときは成長痛でよく深谷 接骨院とか
深谷 整骨院に通ったりしたけど、大人になってからは全然行かなくなったなぁ。



今日は筋肉痛で本当は動きたくないんだけど、歯医者さんに予約を入れてるからそこだけはしっかり行かねば。

今通ってる歯医者さんは高円寺 ホワイトニング
高円寺 審美歯科で有名なところだから、虫歯の治療と合わせてホワイトニングもお願いしてるんだよね。

あと、東京都 杉並区 PMTCっていう
東京都 杉並区 予防歯科の治療にも興味があるんだよね。

歯ブラシだと届きにくいところを、綺麗にクリーニングしてくれるみたい。

少し歯並びの悪いところもあるから、国分寺市 矯正歯科とか
立川市 矯正歯科にも行ってみたいなぁ。

やっぱり歯は健康なほうがいいからね。



帰りは少しショッピングでもしようかな。

最近ちょっと太もものお肉が気になってきたから、脚やせダイエットのグッズで
よさそうなのがあったら欲しいんだよね。

いつの間にか太ってることはあっても、いつの間にか痩せてるってことは無いから、不思議なんだよねぇ。

関連記事

関連エントリ抽出中...
