ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

関連エントリ抽出中...
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kgザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る

今飲んでるプロテインがこれです。

  • 100g当たりのたんぱく質の含有量はそこそこですが(70%ぐらい、値段が高いプロテインだと90%を超えるのもあります)、それ以外の栄養も入っていてバランスがいい。
  • 味が美味しいという評判なのでプロテイン初心者の自分にも飲めそう。
  • 量のわりに値段も安くコストパフォーマンスが高い。

などの理由で選びました。

牛乳に溶かして飲むと普通のアイスココアと変わらない味で、予想以上に美味しいです。

水に溶かした場合は、牛乳に比べるとさすがに味が落ちますが、飲めないわけじゃないです。


飲む回数についてですが、僕の場合は

トレーニング日にはトレーニング後に(水で)1杯、寝る30分前に(牛乳で)1杯。

休養日は寝る30分前に(牛乳で)1杯でいこうと思ってます。

ちなみにプロテインというのはトレーニングをする日だけでなく、

休養日にも飲まないと効果が薄いらしいです。

(たんぱく質が多めの食事を取ってれば、休養日には摂る必要は無いという説もありました)


水と牛乳で飲み分ける理由ですが、

ホエイプロテインは牛乳で溶かして飲むと、たんぱく質の吸収が遅くなるらしいです。

つまり、「早く吸収したいトレーニング直後には水」で

ゆっくり吸収したい寝る前には牛乳」で溶かして飲むと効果的というわけですね。


おまけ

ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400mlザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400ml
()
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る

シェイカーです。

これにプロテインと水か牛乳を入れた後、シャカシャカ振ってやるとあっというまに混ざります。

混ざった後はそのまま飲めばいいし、飲んだ後は軽く水洗いをすればいいだけなので簡単です。

シェイカーに目盛りもついてるので、水300mlってどれぐらいの量だっけ?なんて迷う事もありません。

シェイカーなんてそう大して高いものでもないですし、(安いのなら300円から500円ぐらい)

「毎回、手間をかけてかき混ぜてから飲む」よりは、

便利なシェイカーを使った方が遥かに楽だと思います。


他のプロテインのレビューはこちら

DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)のレビュー

DNS プロテインホエイ100 1000g(ストロベリー)のレビュー

チャンピオン・ピュアホエイ(ココアモカ味)のレビュー

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/66-1c8429f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。