ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

関連エントリ抽出中...

今日は夕方からジョギングをしてきました。

昨日買ったウェアやシューズを身に着けて準備運動をした後に近所を20分ほど走ったのですが、

運動不足の身にはたった20分でもキツイ…。

これでも中学生の時は陸上部に入ってたんですけどね…学生の頃のようにはやっぱり行かないです。

ジョギングが終わった後は体が冷えないうちに、スクワットを3セットやって、

プロテインを飲んで、ストレッチをして、風呂に入って汗を流して、夕飯を食べました。

運動すると、ご飯がうまいです。

寝る前にも忘れずにプロテインを飲んで、今日のトレーニングは終わりです。


現在のスペック

身長175cm

体重56.4kg

体脂肪率14.7%

僕の現在の体型は典型的な長身のやせ型です。

これからは運動をして筋肉をつけていきたいですね。

体重についても、食事をきちんと3食食べていって

消費カロリー<摂取カロリーになれば自然と増えていく筈です。

運動をしっかりやる→お腹が減って食べる量が増える→体重が増える。

こうなれば理想的なんですが。


ちなみに今後の予定ですが、色々なサイトを参考にした結果、こんな感じでスケジュールを組んで見ました。

(2/12追記 スケジュール変えました。

基本は1日しっかりトレーニングをやって2日休むです。

身体がある程度慣れてきたら、また変更する予定)

筋トレ+ジョギング休養休養筋トレ+ジョギング休養休養筋トレ+ジョギング
休養休養筋トレ+ジョギング休養休養筋トレ+ジョギング休養

筋トレって毎日やればやるほど効果が出るってものじゃなくて、

超回復とやらの関係で休養を取る事も大事らしいです。

気分的には毎日やりたいんですけど、ここはあせらずにじっくりやっていこうと思います。


参考にしたサイト

http://kintore-web.com/

http://kintorenavi.com/

http://everyman.client.jp/joggingmenu.html

http://www.cudan.ws/kinyo/index.html

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/63-83bc239c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。