ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...
今週の名言
I walk slowly, but I never walk backward.
私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。 エイブラハム・リンカーン

今週のテーマは時間です。
リンカーンといえば奴隷解放宣言と南北戦争ですね。
貧しい農家の家に生まれたリンカーンが奴隷の扱いにショックを受け政治家を志し、
努力の末に大統領となり奴隷解放を行う。
まさに偉人の行い、素晴らしいですね。

その他の名言
You will never find time for anything. If you want time, you must make it.
何をするにも、時間は見つけるものではない。必要なら作るものだ。 チャールズ・バクストン

Things that pass.... A sailboat in the wind.
A person's time on earth. Spring, summer, autumn, winter.
ただ過ぎに過ぐるもの 帆かけたる舟。
人の齢。春、夏、秋、冬。 清少納言

Time is a great teacher, but the sad part is: It kills all its pupils.
時間はすばらしい教師だ。残念なのは、すべての生徒を殺してしまうことだ。 エクトル・ベルリオーズ

When a man sits with a pretty girl for an hour, it seems like a minute.
But let him sit on a hot stove for a minute--and it's longer than any hour. That's relativity.
男がきれいな女性のそばに1時間座っていると、まるで1分間のように感じるだろう。
だが、熱いストーブの上に 1分間座らせたら、1時間よりも長く感じるだろう。それが相対性だ。 アルバート・アインシュタイン

ギフト~E名言の世界~公式サイト

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/527-e66b822d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
