ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...
今日の夜に水曜シアター9でやってたので見ました。

内容

昔は黄金の右足と呼ばれサッカー選手として活躍していたが、
八百長に加担した事がきっかけで右足を負傷し落ちぶれたファン。
仕事をクビになり荒れていたある日、
ファンは街中で少林拳を世の中に広める事に燃える青年シン(チャウ・シンチー)に出会う。

少林拳を活かしてサッカーをやる事で意気投合した二人は
シンと共にかつて少林拳を学んだ兄弟弟子たちを集めて、サッカー大会での優勝を目指す事に。

感想

この映画の見所は何と言っても映像もSFXを使った大げさすぎる演出。
蹴ったボールが光ったり燃えたり、風圧で地面がえぐれたり、壁にめりこんだり。
おまけに人が空を飛んだり、ボールが当たって吹っ飛んだりと、とにかくド派手で荒唐無稽。
ハッキリ言ってありえないんですが、そのありえなさが突き抜けてて妙に笑えます。

ストーリーの方も王道ながら燃える展開。
ファンもシンも兄弟子達も最初は皆落ちこぼれ。
最初の50分ぐらいは情けない場面ばかりで、楽しいものではないです。
そんな中、兄弟弟子たちが試合中の乱闘でボロボロにされた後に真の力に目覚めるシーンは何度見ても燃えます。
その後の試合での快進撃も含め、妙に熱い音楽と相まって盛り上がります。

今回でこの映画を見るのは3回目なんですが、何度見ても面白い。
笑いあり、爽快感あり、謎の感動ありの良作です。

少林サッカー 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]少林サッカー 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
(2010/05/26)
チャウ・シンチーヴィッキー・チャオ

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/509-e7930301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
