ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

関連エントリ抽出中...

4日ほど前から英語の勉強を始めてます。

僕はDTMをやってるんですが、

音楽関係のソフトやハードのメーカーというのは海外の会社が多いので、

英語のサイトを見る機会というのが結構あります。

そういう時、なんて書いてあるのかさっぱり読めなくて困ることがあって、

「ああいうのが、すらすら読めるようになれば便利じゃないか?」というのが勉強の動機です。

ちなみに僕の英語レベルは、中学、高校と6年間普通に英語を習って英検4級、

通知表は5段階で3がほとんどと、普通か、普通より少し下ぐらいのレベルだと思います。


勉強のやり方ですが、とりあえずは英語を読めて理解出来ればいいので、英会話学校はパス。

文法と単語さえ覚えればいいだろうという事で、

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1
(2007/07)
石崎 秀穂

商品詳細を見る

この2つを購入。

えいご漬けの方は、DSから流れてくる英語を聴き取って書き取るという、

ディクテーションというのが中心のソフトです。

僕は書き取りと一緒に、流れてくる英語を真似してしゃべって使ってます。

このソフトは何度でも簡単に英語を聴き直せるのが便利ですね。


基本にカエル英語の本 英文法入門レベル1は、

可愛いカエルの絵をたくさん使って、

英文法の基本から教えてくれるわかりやすい本なので、

結構簡単に読み進める事が出来てます。


まあ、まだまだ初歩の段階で、第3文型までしか出てこないレベルなので、

ここでつまずくようでは先が思いやられますけどね。

ちなみにえいご漬けは近所のゲオで中古1980円。

カエル本レベル1は近所の本屋で税込み1680円で、計3700円程度と安くすませられました。

別に英語が絶対必要というわけでもないので、最初はこんなものでいいでしょう。

下手に高いお金を使うと、

「せっかく買ったんだからやらなくちゃいけない」という義務感が生まれそうで嫌なのです。


  • 現在の状況
    • えいご漬け
      • 現在は英語力判定がDランク(ランクはS~F+それ以下のドクロまで10段階あって、Dは下から4番目のイエスとノーだけで会話を乗り切るレベル)。毎日やるトレーニングはウォームアップが全部終わって、レベル1を始めようというところです。
    • カエル本L1
      • LESSON33までとおまけで191ページあるんですが、現在LESSON18の93ページまで読んだところです。

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/5-be9f2221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。