ブログパーツ

関連エントリ抽出中...

1日目はこちら

5日目はこちら

6日目

タイ旅行もそろそろ終わりが近づいてきました。

この日は妹達と妹の旦那さんと一緒に、4人でパタヤのビーチリゾートへ行きました。

朝6時に起床し、準備が終わったら出発。

まずはバンコクから車で1時間半ほど走り、8時頃にパタヤ・ビーチにあるハードロックホテルへ。

ホテルには1泊の予定で、明日の夜には帰国です。

ホテルの部屋のベランダから撮った写真。

ホテルでチェックインを済ませたら水着に着替え、そのままビーチへ。

ガイドの人の案内で船に乗りラン島へ出発。

途中で、パラセーリング(840バーツ(約2500円))を楽しみました。

モーターボートで引っ張られて、空中をパラシュートで飛びます。

空を飛ぶのは爽快で、物凄く気持ちよかったです。

ボートに乗って15分ぐらいでラン島へ到着。

荷物をロッカーに預け、マリンスポーツを楽しみました。

バナナボート350バーツ(約1000円)。

バナナ形のボートにまたがって、モーターボートに引っ張ってもらい、海の上を走る遊び。

4~5人まで一緒に乗れます。

カーブでは慣性で引っ張られ、ボートから皆で落ちました。

シュノーケリング1200バーツ(約3600円)。

ボートで海上まで出かけ、水中メガネと足ヒレをつけて海の中の生き物を見物。

パンのエサを魚達に上げる事も出来ます。

水の中はキレイで遠くまで見通せてとても美しかったです。

昼食は浜にある海の家で取りました。

チャーハン、スープ、バミーにエビと蟹。

デザートにランプータンというフルーツだったと思います。

この日は、写真を撮り忘れたのが残念です。

食後は海で泳いだりパラソルの下でビーチチェアベッドで横になったりと

のんびり過ごしました。物売りの人が話しかけてきて何か買ってくれとしつこかったです。

カタコトの日本語で「ワタシ、コドモ4ニンイル、カワイソウ」とか言って、

同情を引いてくるのには参りました。

あと妹が実弾射撃場で銃を撃ちたいというのでついていきました。

射撃場までバイクの後ろに乗せてもらい出かけ、

妹がライフル(M16)を10発撃ちました。600バーツ(1800円)。

僕はあまり興味がなかったので見てるだけでしたが。

3時ぐらいになったので帰る事にして、

ラン島からまたモーターボートに乗りパタヤへ。

ホテルに戻ったら一旦シャワーを浴びて海の汚れを落とし、プールへ。

1時間半ほどプールで遊んだら部屋へ戻り、ホテルのラウンジで夕食。

食事はウインナーやチーズ、パンなどの軽食をバイキング形式で取りました。

食事の後は皆で出かける事にして、ホテルの1Fへ。

なんかホテルのショーがやってたのでそれを見ました。

ショーの後はWALKING STREETに出かけ色々見物しました。

怪しいショーの客引きや、マネキンのような女の人、

観光客らしき人の多さなどが印象的でした。

後はホテルに戻り就寝。

この日は終わりです。

最終回へ続く。

関連エントリ抽出中...