ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

昨日の朝、タイから帰ってきました。

せっかくなのでタイの旅行を振り返ってみます。


今回のタイ旅行は結婚した下の妹が旦那の異動でタイのバンコクに住んでいるので、

一度会いに行くのと観光が目的です。

同行者は上の妹。僕は海外旅行が初めてだったので

飛行機の手続きとかはほとんど上の妹にまかせっぱなしでした。

1日目

中部国際空港から午前10:20名古屋発の飛行機に乗ってタイに出発。

飛行機に乗るのは2回目。

以前北海道に行くときに乗ったときは、

離陸と着陸時に気圧の関係で頭が痛くなったんですが、今回は大丈夫。


飛行機から見る景色はとても綺麗。

空から地上を見ると山ばかりで日本は山国だなぁと感じました。

雲の中を飛行機が通り抜けたり、雲より高い位置を飛ぶ飛行機から雲を見下ろしたりと

楽しかったです。


機内では機内食を食べたり一眠りしたりしながら過ごし、

約5時間かけて飛行機はバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

入国審査では旅の目的などを色々聞かれるかと思ったんですが特に無く

パスポートと入国カードを手渡すだけで普通に通過できました。


空港で荷物を受け取り、迎えに来た下の妹と合流した後は

タクシーでバンコクのスクンビット通りにある妹の自宅へ。

約30分程で到着し、しばらくは家の中を見せてもらったり世間話などしてくつろぎます。

ちなみに妹の家は一軒家ではなくコンドミニアムという賃貸マンションのような建物の一室です。


ここまでは特に問題なかったのですが、

夜になって食事にでも出かけようかという時にトラブル発生。

財布が無いのに気付きます。

荷物や部屋の中を探してみましたが、どうしても見つかりません。

財布の中には現金とキャッシュカード、クレジットカードなどが入ってます。

慌てて中部国際空港や航空会社に問い合わせてみましたが見つからず。

飛行機の中で落とした可能性が高いという事で

スワンナプーム国際空港にも問い合わせようとしたのですが、

既に電話の受付時間が過ぎてて繋がりません。


空港には明日問い合わせるという事で、

仕方なくキャッシュとクレジットカードの会社に連絡して両方のカードを止めてもらいます。

幸い不審な使用はされてないらしく、それに関してはとりあえず安心しました。


結局問い合わせなどで食事どころではなくなった為、

夕食はピザの出前で済ませその日は風呂に入って就寝。

旅行の初日からいきなりつまづいて、

その夜は暗澹とした気分でなかなか寝付けませんでした。


その2へ続く

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
EMAIL:
IP:
長旅ご苦労様でした。初日から大変でしたね
海外旅行行くと価値観が変わるとよく聞きますがどうなんでしょう
2009/05/27(水) 07:59 | URL | sum41 #79D/WHSg[ 編集]
EMAIL:
IP:
コメントありがとうございます。

>初日から大変でしたね
もうホント、財布が見つからない時はどうしようかと思いました。
旅行なんか来るんじゃなかったと後悔したぐらいです。

>海外旅行行くと価値観が変わるとよく聞きますがどうなんでしょう
価値観が変わるという程ではなかったですが、
色々と刺激を受けるのは確かです。
旅をして様々な経験が出来るというのは貴重ですし、
旅は人を成長させてくれると感じました。

もっと若い頃に行って早めに海外を経験した方が良かったなというのが本音です。
2009/05/28(木) 01:41 | URL | NEED77 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/466-2f4d2eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
