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今年の2月に筋トレを始めて46週間経過しました。

f:id:NEED77:20081231010240j:image

身長175cm2/112/243/103/244/74/225/46/37/88/2610/2712/31
体重56.4kg59.1kg59.6kg60.0kg62.9kg61.9kg62.1kg62.3kg63.2kg61.5kg62.7kg63.7kg
体脂肪率14.7%15.1%15.1%16.2%14.9%16.7%17.3%16.6%18.9%18.9%19.1%19.8%

日付7/88/2610/2712/31
胸囲85cm85cm87cm87cm
ウエスト76cm74cm76.5cm77cm
上腕左28.5cm30cm29.5cm28.5cm
太もも左52.5cm52cm52cm53cm
ふくらはぎ左34cm34cm35cm36cm

2月に比べて体重が6.3キロ増加。体脂肪率も5.1%増加。

体つきは大分変わりましたね。


ただ、それは2月に比べての話。

4月と比べると体重は0.8キロしか増えてないのに、体脂肪率は4.9%も増えてます。

体つきもここ数ヶ月はあまり変化がないのに、お腹だけがぽっこり膨らんでます。

10月にも思いましたがこれはマズイ。

有酸素運動であるジョギングやウォーキングを増やして体脂肪率を減らそうとしましたが、

成果が出るどころか逆に太ってます。

来年はもっと有酸素運動を増やして体脂肪率を減らし、膨らんだお腹を引っ込めたいです。


その他の胸囲やウエストなんかは増えたり減ったりで、

全体的に見ると微増でしょうか。

腕が中々太くならないのが悩みですね。

ダンベルカールを増やして上腕二頭筋を鍛えたいです。


あと、ウエストは数値だけ見ると微増ですが、

腹筋を増やした成果か、胸に近い部分は割れてきてます。

お腹が引っ込めば腹に近い部分も割れてくると思うので、

腹筋も続けて鍛えていきたいと思います。

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