ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

前々から調子が悪かった液晶ディスプレイが、お亡くなりになりました。

電源を入れても一瞬は表示されるもののすぐに真っ黒な画面に戻ってしまい、

何とか表示されても画面がチカチカ点滅する、

という状態になっても騙し騙し使ってたのですが、

ついにまったく映らなくなってしまいました。

仕方なく買った店に持っていって修理に出そうとしたのですが、

「保証が切れていますし、修理代金の事を考えると新品を買うのをお勧めします」

と言われたので、新しいのを買ってきました。


買ったのはLGのL1953T-BF。価格は23000円也。

以前使っていた17インチから19インチにランクアップ。

画面が大きくなって、いい感じです。

どうも時代はワイドディスプレイらしいんですが、

あの横長の画面はなんか好きになれないし、そもそもパソコンデスクに載りません。

やっぱり慣れてる1280*1024が一番です。


それにしても突然の2万の出費は痛かったなぁ。

色々と節約しないとマズいです。

メモ

故障の症状について調べてた時に知ったのですが、

液晶ディスプレイは電源のオン、オフを繰り返すとバックライトの劣化が早いらしいです。

電気代がもったいないからと、

PCから離れるときにディスプレイの電源を切ってたのが故障の原因のようなので、

これからは気をつけたいと思います。

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/335-a30a64bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
