ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

今日の金曜ロードショーでやってたので見ました。


番組の冒頭からこの夏公開の「崖の上のポニョ」の宣伝が始まったのですが、

これが延々20分も続いたのには呆れた。

番組の最初か最後に5分とかなら気にしませんが、

20分はいくら何でも長すぎでしょう。


気を取り直して映画の内容についてですが、

高校生の少女ハルが猫を助けた事によって、

恩返しとして猫の王国に招かれ、色々な出来事に巻き込まれるという感じです。

動物を助けて恩返しというのは、「鶴の恩返し」や「浦島太郎」など、昔話の定番ですね。


まあ、基本的にいつものジブリ映画なので、普通に楽しめます。

個人的には猫の王様である猫王がお気に入りです。

わがままで意地悪でちょっと残酷なんですが、

どこか憎めない感じがいいです。

普通にいい人すぎて影の薄いルーン王子よりはキャラがよっぽど立ってました。


お気に入りのシーンは空から落下したハル達がカラスの階段を降りていくシーン。

両手を広げてバランスを取りつつトットットッと降りていくのが楽しそうでした。

最近は殺伐とした映画ばかり見てたので、

こういうほのぼのとした映画を見ると心が癒されます。


3週連続ジブリ祭りという事で、

来週は「ゲド戦記」、再来週は「となりのトトロ」。

とりあえず未見のゲド戦記は見ようと思います。


↓トラコミュに参加してます。興味のある方はクリック。

にほんブログ村 トラコミュ ジブリ映画へ
ジブリ映画

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
(2003/07/04)
池脇千鶴袴田吉彦

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/228-a6caaf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
