ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

今日は近所のアミューズメントパークに行ってきました。


そこにあった「マッスルジャッジメント」という、

握力と背筋力を測れる機械があったので測定してみました。

握力 右51kg 左48kg (平均46kg)

背筋力 114kg (平均140kg)


握力はまぁまぁですね。

確か高校の時の握力が40前後だったので、結構強くなってます。

ALINCO(アルインコ) ハンドグリップ 20kg×2 EX-002

ALINCO(アルインコ) ハンドグリップ 20kg×2 EX-002

これを買って4ヶ月。

PCでネットを見てるときなど、

暇を見てはニギニギしてた甲斐がありました。

(実際使ってるのはEX-003という30kgのやつです。

いつの間にか取り扱い中止になってるみたいなので画像は代用)

ALINCO(アルインコ) ハンドグリップ 30kg×2 EX-G006ALINCO(アルインコ) ハンドグリップ 30kg×2 EX-G006
()
ALINCO(アルインコ)

商品詳細を見る
今はこっちの商品に入れ替わってるみたいです。2010/6/8追記

背筋力については…まあ、うん。

一応背筋は続けてるんですけど、あんまり効果出てないっぽいですね。

以前より身体が反らせるようになってるのは確かなんですが。


測定後にバッティングマシーンで30球ほど打ち込んでみたのですが、

以前に比べて当たる当たる。

30球中、空振りは3、4球ぐらい。

前に飛んだのが半分ぐらいで、かすったり、後ろに飛んだのが10球ぐらい。

バットが物凄く軽く感じられたし、

スイングの力強さといい、以前とは明らかに違う感覚。

目に見えてトレーニングの成果が出てるのがわかって嬉しかったです。

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/210-6d96cf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
