ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

今日の昼間にTVでやってたので見ました。

先週の2は見逃したので今回は忘れずにチェック。


アフガンに侵攻しているソ連軍に囚われたトラウトマン大佐を助ける為に、

ランボーがアフガンのゲリラ達の力を借り、ソ連軍の要塞に侵入して活躍するアクション映画です。


1と違って普通のアクション映画になってますね。

いかにもハリウッド映画という感じの派手なアクションシーンが売りで、

戦闘ヘリや戦車、ロケットランチャー、手榴弾などが出てきます。


しかし、イラクの現状を考えるとこういう映画は素直に楽しめないですね。

トラウトマン大佐(アメリカ人)がソ連の大佐に向けた台詞で

「最新鋭の装備を誇るソ連軍が貧弱な装備のゲリラ達に苦戦している。

彼らには勝てない。我々はベトナム(戦争)でそれを学んだ。」

(記憶で書いてるので正確ではないと思いますが、概ねこんな感じだった筈)

というのがあったのですが、今アメリカがイラクでやってる事を見るとジョークにしか聞こえないですよ。


平和な日本に生まれて、戦争を体験した事が無い自分は恵まれているのだなと思います。

ランボー3/怒りのアフガン [DVD]ランボー3/怒りのアフガン [DVD]
(2004/06/25)
シルヴェスター・スタローンリチャード・クレンナ

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/192-db6be807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
