ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

トレーニングを始めて約3ヶ月が経ちました。

肉体的な変化

体重の経過

身長175cm2/112/243/103/244/74/225/4
体重56.4kg59.1kg59.6kg60.0kg62.9kg61.9kg62.1kg
体脂肪率14.7%15.1%15.1%16.2%14.9%16.7%17.3%

f:id:NEED77:20080504223950j:image

3ヶ月前の自分と比べると、体つきが随分変わってきてると思います。

体重が6キロ増えたのもそうですが、

肩幅が広くなり、胸の辺りが締まってきたみたいです。

腹筋も少しですが割れてきてます。


気になるのはお腹が出てきたことですね。

体重が増えた分の肉が腹に集中してるみたいで、

鏡で横から見ると腹が出っ張っててみっともない。

短期間で急に体重が増えたのがよくなかったのかなぁ…。

今まではとにかく体重を増やそうと、

無理して食べてきたところもあったのですが、

これからは気持ち控えめにして、現状維持を目指そうと思います。


あと、腕に全然筋肉がついてないです。

触ってもぷよぷよしてて全然固くない。

どうも腕立てだけじゃダメみたいですね。

トレーニングのメニューに、

ダンベルカールと懸垂をメニューに取り入れて、

腕を集中的に鍛えたいと思います。

精神的な変化

肉体的な変化もありますが、

一番変化があったのはやっぱり精神的な面だと思います。

トレーニングを続けて身体を鍛える事で自分に自信がつき、

精神的に強くなってきてるなと実感してます。


以前は人と接するときに、ちょっと気後れするような感じがあったのですが、

トレーニングを始めて体型が変わってきてからは精神的な余裕が出てきて、

自然に接することが出来るようになりました。


また、キツイトレーニングをこなして汗をかくと

身体の中の悪いものが抜けていくような感じがして、

身も心もキレイになっていくように思えます。


これは想像ですが、

お寺で厳しい修行をしている修行僧の人って、

こういう気持ちなんじゃないかなぁと。

新たな気持ちで

まだまだ3ヶ月。

これからもトレーニングを続け身体も心も鍛えて、

他人に誇れるような自分になりたいですね。


「継続は力なり」


ですよ。

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/172-499be11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
