ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

今日の木曜洋画劇場でやってたので見ました。


ジャッキーチェン主演のハリウッド映画です。

まあ、ぶっちゃけつまらなかったです。

見る前から「ハリウッドとジャッキーって合わないんじゃないかなぁ」と

思ってたんですが、やっぱり合ってませんでした。

僕には終始ジャッキーが周りから浮いてるように見えて、

晒し者にされてるようで何か痛々しかったです。


とにかく、この映画は壊滅的にセンスが悪い。

あまりに映画に品が無いです。(これは吹き替えの問題もありそうですが)

台詞回しには洒落たセンスもなく、ジョークもさっぱり笑えません。

やたらと女性陣がお色気を撒き散らすのも、見てて気分がよくなかったです。


そして、一番腹が立つのがジェームズ・ブラウンの扱いです。

なんなんですかね、あれは。

あんな酷い扱いなら出ないほうがマシだと思うんですが。


そもそも、「タキシードを着ることによって超人的な力を手に入れるという」

設定自体があまりに陳腐すぎると思います。

タイトルもまんま「タキシード」と何のひねりもないです。

せっかくのジャッキーのアクションも

タキシードのおかげという設定のせいで、どうも素直に見られません。


この映画で唯一よかったと思えたのは、

クラーク・デブリン役のジェイソン・アイザック。

彼だけがこの映画の清涼剤でした。

最初の30分ぐらいで出番がほとんどなくなってしまったのが惜しい。

彼がジャッキーと共にもっと活躍してれば、この映画は面白くなったと思うんですけどね。


結論

ジャッキーファンは見ないほうがいいでしょう

見て後悔した映画というのは久しぶりです。

タキシード [DVD]タキシード [DVD]
(2009/04/10)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットリッチー・コスター

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/139-7d3af40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
