ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

関連エントリ抽出中...

木曜洋画劇場でやってたので見ました。

最近は香港映画がマイブームです。


ストーリーの大まかなあらすじは

香港警察の刑事のケビン・チェン(ジャッキー・チェン)が麻薬組織のボスを捕らえ、

そのボスを裁判で告発する為に警察の指示でボスの愛人のセリーナ(ブリジット・リン)を護衛するというものです。


この映画はとにかくアクションが派手です。

カンフー的にはイマイチですが、車で人が住んでる丘を駆け下りたり、

走ってるバスを追いかけて乗り込んだり、

営業中のデパートで捕り物を行なって物を壊しまくったりと

ハリウッド映画ばりに色々なものを破壊しまくります。


驚いたのは女性陣もアクションに参加していて、花瓶やバットで追っ手を倒したり、

建物の上からプールに飛び込んだり、追っ手に投げられてショーケースにたたきつけられたり、

エスカレーターから突き落とされたりと「ここまでやるか?」というぐらい身体を張ってる事ですね。

この辺の容赦なさは香港映画らしいといえばらしいですが、個人的には気分のいいものじゃないですね。


後半にケビンがブチ切れて色々とむちゃくちゃをやるところはひきましたが、

それ以外はアクションあり、笑いどころありと良質なアクション映画だと思いました。

香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2005/08/26)
ジャッキー・チェンニコラス・ツェー

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/129-a37f42b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。