ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...

チャンネルNECOでやってたので見ました。


この映画はすごく良かったです。

コメディあり、アクションあり、ロマンスありと面白い要素がたっぷり詰まってます。


とくにジャッキー(ジャッキー・チェン)の親友アラン(アラン・タム)がいい味を出してます。

タイトルにある龍兄虎弟とはジャッキーとアランの事なんですが、

てっきりこの二人が活躍する話かと思ったら、

活躍するのはほとんどジャッキーで

アランはほとんど役に立たず(カンフーもさっぱり)ジャッキーに助けられてばかり。

口がうまくて要領がいいお調子者なんですが、どこか愛嬌があって憎めないです。

そんなアランを必死にフォローするジャッキーもまた格好いいですね。


劇中に流れる2曲の挿入歌とスタッフロールで流れる歌も良かったです。

いかにも80年代だなぁと思わせる懐かしい雰囲気の歌でした。


この映画はスパルタンXと似たような面白さを持ってますね。

どちらかの作品が気に入ったなら、もう片方も見るといいと思います。

サンダーアーム / 龍兄虎弟 デジタル・リマスター版 [DVD]サンダーアーム / 龍兄虎弟 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2005/06/24)
ジャッキー・チェンアラン・タム

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/126-8b1cfd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
