ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

関連エントリ抽出中...

ケーブルテレビのムービープラスでやってたので見ました。


ジャッキー・チェン主演のカンフー映画なんですが、「あんまり面白くなかった」ですね。

主人公のドラゴン(ジャッキー・チェン)がサイロンの警察署長に赴任して、

タイガーを逮捕するまでの最初の30分はなかなかのものだったのですが、

残りの1時間が非常に辛い。


まず前作は10何年も前に見たきりだったので内容を覚えてなくて、

前作に出てきたらしき登場人物が掴めない。

ドラゴンに復讐しようとしてる海賊や

水上警察の面々が出てくるのですが、説明がほとんどないので置いてきぼりです。


ストーリーも複雑。

登場人物や組織が複数存在する上に人間関係もややこしく、

状況によって敵になったり味方になったりするので非常にわかりづらい。

それらを把握のに苦労してなかなか映画に集中できなかったです。


アクションは多く派手ではあるのですが、

ジャッキーが演じるドラゴンが敵にやられすぎて非常に弱く見え

あまり格好よくなかったのが不満です。

おまけに格闘よりも敵から逃げることが多く、爽快感があまりありません。

というか足手まといで役に立たない人達に始終イライラさせられました。


どうも欠点ばかりが目についた作品でしたね。

前作を見直してから見ればまた違った感想があったかもしれません。

プロジェクトA2 史上最大の標的 デジタル・リマスター版 [DVD]プロジェクトA2 史上最大の標的 デジタル・リマスター版 [DVD]
(2005/03/25)
ジャッキー・チェンロザムンド・クァン

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/123-5445c9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。