ブログパーツ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連記事

関連エントリ抽出中...

今日もまた映画鑑賞。チャンネルNECOでやってました。


スパルタンXというと、ファミコンのゲームを思い出す人も多いんじゃないでしょうか?

当時小学生だった僕も結構このゲームにはハマりました。

コロコロコミックに連載されてたファミコンロッキーという漫画で

ゲームの24周目(アルファベットでXは24番目です)になると

恋人のシルヴィアが襲ってくるという話があったのですが、

純粋な小学生だった僕は当たり前のようにこれを信じて、

友達と一緒に確認しようと必死で頑張るも

3周目ぐらいまでしかクリア出来なかったのもいい思い出です。

ちなみに映画とゲームにはトーマスとシルビアという名前以外共通点らしきものが無いです。

参考リンク

http://www.interq.or.jp/snake/totugeki/spa/spa.htm


閑話休題。


この映画はカンフー映画なんですけど、コメディ色がかなり強いですね。

ジャッキー・チェンが演じるトーマスとユン・ピョウが演じるディビットが

シルビアを巡って駆け引きを繰り広げるのですが、

この掛け合いが絶妙で、何度も笑ってしまいました。

ジャッキーの映画によく出てくるサモ・ハン・キンポーも出演してて

お笑い役として色々ひどい目にあってます。

この映画を見てると懐かしのドリフを思い出しますね。


それとこの映画は音楽がいいです。

スペインを舞台にした作品だけあって、

バックに流れるスパニッシュなギターのリズムや主題歌がいい感じ。

アクションシーンを盛り上げてくれます。

スパルタンX [DVD]スパルタンX [DVD]
(2001/07/26)
サモ・ハン・キンポージャッキー・チェン

商品詳細を見る

関連記事

関連エントリ抽出中...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://need77.blog134.fc2.com/tb.php/101-69d2471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。