ブログパーツ

関連記事

関連エントリ抽出中...
デンマークに3対1で勝利!!
日本選手よく頑張った。
決勝トーナメントが楽しみです。

関連記事

関連エントリ抽出中...
日本がカメルーンに1-0で勝利!
いやー、正直得点0で全敗も覚悟してただけにこの結果にはびっくり。

今までの日本のサッカーは前線でパスを回すだけで全然シュートを打たず、
得点が入る気配がまったく無いという印象だったんだけど、
今日は選手の動きが本当に良かった。
特に守備が安定してたと思う。
相手のロングボールをガンガン跳ね返していた。

次は強豪オランダが相手だけど、この勢いで頑張って欲しいです。

関連記事

関連エントリ抽出中...
とりあえずはてなダイアリーから引越してきました。
FC2は初めてなので、まずは色々覚えないと……面倒だけど。

関連記事

関連エントリ抽出中...

1日目はこちら

6日目はこちら


8時ぐらいに起床。

昨日の夜と同じくラウンジで軽食。

ラウンジのテレビでタイ語版のドラえもんがやってました。


食事の後は少し休んでホテルのプールへ。

プールで泳いだ後は、

プール傍の建物で卓球が出来るみたいだったので、

フロントでラケットを借り、4人でやってました。

あと、ロッククライミングみたいなのもやりましたね。


12時にホテルをチェックアウトし、バンコクへ。

今日の夜中にはタイを発つので、

妹の自宅に戻ってからは荷物の整理などをして過ごし、

夜は近所のレストランで食事。


トムヤムクン、めちゃくちゃ辛い。

f:id:NEED77:20090524223700j:image

タイ風カレー。ご飯にかけて食べます。これも辛い。

f:id:NEED77:20090524223618j:image

あとはちょっと名前を忘れました。

f:id:NEED77:20090524223612j:image

f:id:NEED77:20090524222137j:image

f:id:NEED77:20090524222111j:image

f:id:NEED77:20090524222119j:image


食事の後はスワンナプーム国際空港へ。

チェックインを済ませた後は、妹と妹の旦那さんにお世話になった感謝の挨拶をしてお別れ。

出国審査を済ませ、妹と二人で飛行機の時間まで空港内を見て時間を潰し、

手荷物検査を受けて、00:20分発中部国際空港行きの飛行機に乗り込みました。

飛行機の中ではほとんど寝てたので、あっという間に到着。


中部国際空港には7:45分に到着し、入国審査。

インフルエンザが流行ってる時期なので検疫を受け無事通過。

迎えに来てくれた母の車で自宅に帰りました。

旅の感想

すごく楽しかったですね。

海外旅行は初めてだったんですが、

初日の財布を失くしたトラブル以外は特に問題なく、楽しい旅が出来ました。


タイは食事も美味しく、物価も安く、衛生なども特に問題なし。

物凄く過ごしやすいところだと思いました。


言葉に関しては今回はタイに住んでいる妹がいたので、結構お任せでした。

大抵のところでは英語が通じるし、タイ語もガイドブックに載ってる簡単な言葉さえ覚えてれば、

それほど困る事はありませんでした。

旅行をして感じたのは、それほど難しい英語は必要ないって事です。

ハロー、プリーズ、ハウマッチ?、センキュー、グッバイ、イエス、ノー。

あとは数字の英語さえわかってれば大抵は乗り切れます。

問題は聞き取りで、結構わからない事が多かったです。

英語力不足を痛感しましたね。


こんなところかな。

旅はいいですね。またお金を貯めてどこか行きたいなと思いました。

関連記事

関連エントリ抽出中...

1日目はこちら

5日目はこちら

6日目

タイ旅行もそろそろ終わりが近づいてきました。


この日は妹達と妹の旦那さんと一緒に、4人でパタヤのビーチリゾートへ行きました。

朝6時に起床し、準備が終わったら出発。

まずはバンコクから車で1時間半ほど走り、8時頃にパタヤ・ビーチにあるハードロックホテルへ。

ホテルには1泊の予定で、明日の夜には帰国です。

ホテルの部屋のベランダから撮った写真。

f:id:NEED77:20090523110436j:image

f:id:NEED77:20090523110414j:image

f:id:NEED77:20090523110349j:image

f:id:NEED77:20090523110335j:image


ホテルでチェックインを済ませたら水着に着替え、そのままビーチへ。

ガイドの人の案内で船に乗りラン島へ出発。


途中で、パラセーリング(840バーツ(約2500円))を楽しみました。

モーターボートで引っ張られて、空中をパラシュートで飛びます。

空を飛ぶのは爽快で、物凄く気持ちよかったです。

f:id:NEED77:20090523115311j:image

f:id:NEED77:20090523115219j:image

f:id:NEED77:20090523115210j:image


ボートに乗って15分ぐらいでラン島へ到着。

荷物をロッカーに預け、マリンスポーツを楽しみました。


バナナボート350バーツ(約1000円)。

バナナ形のボートにまたがって、モーターボートに引っ張ってもらい、海の上を走る遊び。

4~5人まで一緒に乗れます。

カーブでは慣性で引っ張られ、ボートから皆で落ちました。


シュノーケリング1200バーツ(約3600円)。

ボートで海上まで出かけ、水中メガネと足ヒレをつけて海の中の生き物を見物。

パンのエサを魚達に上げる事も出来ます。

水の中はキレイで遠くまで見通せてとても美しかったです。


昼食は浜にある海の家で取りました。

チャーハン、スープ、バミーにエビと蟹。

デザートにランプータンというフルーツだったと思います。

この日は、写真を撮り忘れたのが残念です。


食後は海で泳いだりパラソルの下でビーチチェアベッドで横になったりと

のんびり過ごしました。物売りの人が話しかけてきて何か買ってくれとしつこかったです。

カタコトの日本語で「ワタシ、コドモ4ニンイル、カワイソウ」とか言って、

同情を引いてくるのには参りました。


あと妹が実弾射撃場で銃を撃ちたいというのでついていきました。

射撃場までバイクの後ろに乗せてもらい出かけ、

妹がライフル(M16)を10発撃ちました。600バーツ(1800円)。

僕はあまり興味がなかったので見てるだけでしたが。


3時ぐらいになったので帰る事にして、

ラン島からまたモーターボートに乗りパタヤへ。


ホテルに戻ったら一旦シャワーを浴びて海の汚れを落とし、プールへ。

1時間半ほどプールで遊んだら部屋へ戻り、ホテルのラウンジで夕食。

食事はウインナーやチーズ、パンなどの軽食をバイキング形式で取りました。


食事の後は皆で出かける事にして、ホテルの1Fへ。

なんかホテルのショーがやってたのでそれを見ました。

f:id:NEED77:20090523222633j:image

f:id:NEED77:20090523222306j:image


ショーの後はWALKING STREETに出かけ色々見物しました。

f:id:NEED77:20090524001702j:image

f:id:NEED77:20090524001508j:image

f:id:NEED77:20090524000737j:image

f:id:NEED77:20090524001121j:image

f:id:NEED77:20090524000404j:image

怪しいショーの客引きや、マネキンのような女の人、

観光客らしき人の多さなどが印象的でした。


後はホテルに戻り就寝。

f:id:NEED77:20090523205608j:image

f:id:NEED77:20090523205559j:image

この日は終わりです。


最終回へ続く。

関連記事

関連エントリ抽出中...
